Tuesday 2 March 2010

陽だまりとおやつ

昨日の一時的なあられを除けばほぼ終日やわらかい陽射しがそそいでいます、3月の1日と2日。
気温も緩んで風もさわやか、昨日はここ数ヶ月ぶりで初めて、洗濯物を外干ししました。しかもタオルのような厚地のものだったのに乾いたので、おお、春だなあと小さく感動。

2月の最後の最後にひいてしまった風邪で頭がぼおっとしてはいますが、じんわりと気分が明るくなってくるのが春の効用。

さて、息子が調理自習でアップルパイを作ってきました。
実は私も買い物に出かけて、懐かしいおやつを見かけてつい買ってしまったので、今うちは甘いものだらけです。

なつかしのOnde Onde。マレーシアで何度か食べたことはあるけれど、こんな名前だったと初めて知りました。

パンダンシフォンケーキ。上のonde ondeと共に添加物&Eナンバーいっぱい入っていますが、いいのです、この際。

息子作アップルパイ。

まだ温かい。
鼻をふくらませて誇らしげに蓋をとる息子。
わあー、おいしそうだね、と期待に目を輝かせて見つめる私。
キラキラキラ・・・・・

え?ひと切れ50Pで買え?

いくらおこづかいを貯めてiPodを買うつもりとはいえ、親相手に商売をする気なのか君は。

4 comments:

タヒチ帰りROMY said...

ははは!

なんて将来有望な息子さんなんでしょう!
ワタクシも子供時代、親相手にちょっとしたビジネスしてましたよ!

シャツのボタン付け500円とか。。
うっわれながらあこぎな商売・・・

梅*(Ume) said...

>タヒチ帰りROMYさま
ふふふ。
そんなことを聞いても驚きませんよ。
むしろ、子供時代のROMYさんがそんなことやっている様子がありありと目に浮かびます 笑
あこぎというより、たくましい☆

jasmine said...

流石は梅先生の息子さん!!将来有望ですね!!
親相手に商売、将来ショップを始めるならば間違いなく繁盛♪
50p高いのやら安いのやら、今日本円でいくら位するか分からないからなあ。
ただただipodが欲しいからお小遣い頂だい、
より良いなあ!!たくましい~~~

梅*(Ume) said...

>jasmineさん
確かに、そう言われてみると、お小遣いちょうだいよりも良いですね^^!
そういえば学校の来年の選択科目のひとつにbusiness studiesがあるんですよ。息子はとらないみたいですが、こんなに若い時から選択肢がいろいろあるっていいなあ~と羨ましく思っています。
50Pは今どれくらいなんだろ?
悲しいことにポンドがどんどん下がっているので60円か70円くらいではないのかな?
ちなみにこのブログの右列にお金換算するやつ付けてますのでお役立て下さい^^☆