Wednesday 26 December 2012

Flan de Naranja

クリスマスの食事は毎年夫が担当してくれてます。
ちょっと前にリック・スタインの”Spanish Christmas”を見て「これだ!」とインスピレーションを得た夫が今年作ってくれたクリスマス料理はローストポークに、このオレンジプリン。
ミルクの代わりにオレンジをたっぷりと使う焼きプリンです。
濃厚かつオレンジが爽やかで、プリン好きの私と息子はもちろん、カスタード系のものが全然駄目な夫も一瞬で恋に落ちました。

レシピはコチラ
おいしいですよーっ!

2 comments:

zingo de mopsje said...

明けましておめでとうございます。

久しぶりにPCの前にゆっくり座って、ブログを拝見させて頂きました。

まずカラメルの香りが漂いそうな写真にそそられますが、さすが太陽の国スペイン、牛乳の代わりにオレンジなんですね~目から鱗です。

カスターシュガーって何だろうと思ったらグラニュー糖のことなんですね。
材料も難なく揃えられそうなので、試してみようと思います!

梅* said...

zingo de mopsjeさん、またまた新年おめでとうございます(^^ゞ
グラニュー糖で十分だと思います。カスターシュガーはグラニュー糖より粒が小さく、お菓子づくりによく使われるようです。
卵黄の量がはんぱないので敬遠されてしまうかなと思ったのですが果敢に作ってみようと言ってもらえて嬉しいです!