Tuesday 20 January 2015

崎津天主堂

前々から行ってみたかった崎津天主堂。
小さく静かな漁港、碧海の入り江がとてもきれいです。
海のあるところに魚あり。
そして魚あるところには猫多し。

6 comments:

しんさん said...

こんにちは、梅*さん^^

タコ街道の衝撃画像、興奮冷めやらぬうちに今度はなんてロマンティックな・・・

今年の正月三が日は、皆が口を揃えて寒かった!と訴えておりましたが、温かな写真ばかり。
青空に栄える崎津天主堂、綺麗ですね。

裏小路のど真ん中で堂々と食事をするネコちゃんに、思わず知らず微笑んでおります。

リラックスして楽しげな日本で過ごすお正月、
やわらかな写真からも伝わって参りました。

1月もそろそろ終盤。
生活のリズムはもう取り戻された頃でしょうか。
どうぞ忙しさでお体壊されませんよう・・・

そして小さな声で申し上げますね。

次回帰省なさった際に思い出して下さいな。
日本を発つ時、私飛行機で駆けつけます。
道中お気をつけてと言う為、梅*さんをお見送りに参ります(笑)

梅* said...

しんさん、こんにちは!

タコ街道、そんなに衝撃的でしたか?(笑)
いやにリアルなのと、お祈りしている五多幸さまとどちらがお気に召しましたか?^^
それともあの食べ物の量が衝撃的でした?^^;

そうなんです、本当に寒くてびっくりしてしまいました。イギリスで寒さには強くなっていたつもりだったのに、風邪までひくし(--;)

ところで、ほんとに?ほんとに飛行機で駆けつけて下さいます?(笑)うれしー♪♪
でもせっかく会えてもすぐさようならじゃ寂しいです。次回はJapan Rail Passで日本縦断なんてのもいいねえなどと夫と話していたのですが、そうなったら岐阜にも参りますのでぜひいっしょに遊んで下さい。

今週からようやくいつもの生活に戻ったのですが、かえって不規則になってしまうのです。休暇中の方が規則正しい生活してました。みんな同じなのかなあ?
とにかく、自分と家族の健康を損なわないよう気をつけます。

しんさんも、どうぞ風邪などひかれませんよう、暖かくしてお過ごし下さいね。

しんさん said...

もちろんです、梅*さん!

・・・とまぁ、あらら・・・
ご挨拶もそこそこに飛びついてしまいました。

なんて嬉しい御コメントでしょう。
お任せ下さい。
苔むす程に生っ粋の岐阜県民がふたり、岐阜をご案内致します。

どうぞ大船に乗ったおつもりで岐阜にお越し下さい。

おいそれと帰省する訳にはいかない梅*さんですもの、
岐阜くんだりまでお越し下さいとは、なかなか言い難いもの。

せめて空港までお見送りに・・・との私の名案を更に上回るご夫婦の名案♪

るるるーと小躍り状態が続いております。
何故かしら?
いつものラジオ英会話、より力が入ってしまいます(笑)

いつかお合い出来るその日の為に・・・
がっかりされないような日々を送らねば^^

急にいつもの岐阜までもが愛おしくなってしまった単細胞・・・

梅*さん、素敵なご提案、ありがとうございます。
そしてまだまだ続くこの寒さ、どうぞご自愛下さいね。

梅* said...

しんさん、私も楽しみですー♪
岐阜にはいいところがたくさんありそう!
白川郷は絶対外せないし、焼き物も色々ありますよね。
そして苔むす(笑)ほどに生粋の岐阜っこのお二人が連れて行って下さるところはどんなところなんでしょう。。。
わくわくしてきました^^

がっかり?!とんでもないです。
私こそ、しんさんにがっかりされないよう頑張ります。(何を?色々と!^^;)

Cana said...

お久しぶりです!Canaです!!

岐阜に行かれるかもしれないお話もあって、私もつい混ぜて頂きたくなりました!
岐阜のお隣は、我らが福井県です!
岐阜に行かれる際には、福井にもお立ち寄り下さい!
そして我が家で泊まって頂けたら最高です☆^_^

梅* said...

Canaさん
せっかくコメントしてくれていたのに、気づくのが遅くなってすみません><!!!
もちろん、福井にもしっかり寄らせていただくつもりでした〜ふふふ^^
たぶん2年後くらいになるかなあと思っているのですが。へへへ

ブログまだ見て下さってたんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m