Wednesday 5 August 2009

野菜たっぷりチリコンカーン


いつものチリコンカーンの材料にトマト、ズッキーニ、ピーマンをたっぷり加えて煮込むだけ。
コーンミールブレッドと一緒にいただきました。

毎日ちょこちょこ食材の買い物をしますが、この時期トマトはいっつもうちの野菜籠に入ってます。
枝付きのものを1キロ買っても1ポンドちょっと。
鼻を近づけるとふわ~とトマトが香って、あ~幸せ。
そして8月はラズベリーが旬らしいので、今月はたくさんベリー類を食べるとしよう。

先週末茶助の友人の結婚式がありました。
といっても、教会での式と、メインのレセプションの後のパーティーなので場所を変えずの2次会ですね。
私は花嫁&花婿両人とも初対面なのですが、花嫁さんとは初めて会った気がしないほどうちとけて話してしまい、最後には彼女のハグでお別れしました。笑(ちなみに花嫁は日本人です)
美人なだけでなく、ものすごくキュートでチャーミングな人でとても魅了されてしまいました!

私パーティー大好きです。飲んで会話を楽しむのが楽しい。
沈黙が苦手なので初対面の相手だろうがなんだろうがしゃべりまくります(笑)
これは昔の職業病が抜けないんだと思う。
『5分で心を通じ合わせてっ』
って世界で働いてましたから(笑)

本当はものすごく人見知り。

花嫁と花婿のダンス☆!

No comments: