Tuesday, 20 October 2009

また、変えちゃいました。

ブログのタイトル変えました。
はい、2度目です。
もしも変わっていて戸惑われた方がいらっしゃったらすみません。(例えば私の叔母とか・・)
このブログを始めてたぶん1年くらいですが、内容も最初の頃の軌道からはずれてフラフラとあちこちをさまようようになりました。
こんな私を、ぴろっちなら『AB型だから』で片付けてくれることでしょう(笑)
楽だ(笑)

私の大好きなお友達、ぴろっちとは以前の職場で知り合いました。
いつも一人で飄々として人と距離をおいて付き合う彼女がなんとなく気になって、ちょっかいを出していたのは私。それがいつの間にか私にとっては一番の飲み友達になり、一緒にいると時間を忘れて語り合う仲に。

私は血液型などあまり気にしない方だったのですが、ぴろっちが私達は同じAB型同士で似ているから気が合うんだと言い張る(笑)ので、”そうなのかな” だったのが洗脳されてだんだん、”そうに違いない”、になりました。気まぐれで一匹狼なのもAB型だかららしい。。。

そんな彼女の最近のメール。
『プロポーズされて、ついYESと言っちゃったのでたぶん結婚すると思います。』
ついYESと言ったので・・・・
たぶん結婚・・・
彼女らしくてつい笑ってしまいました。
これで何度目だろう?笑
婚約ドタキャンの過去もある彼女。美人ですごくモテるので相手にことかかないのですが、束縛されてもされなくても一人の時間がおびやかされていると感じ始めると、相手にさよならを言ってしまうらしい。筋金入りの自由人。以前の職場を退職したあとは香港やタヒチで働き、ほとんど事故とも言える理由で帰国し、故郷に落ち着いて数年になりますが、彼女がそこを去ってまた新しい土地に行く日はそう遠くないでしょう。
それが無事に結婚して東京に行く日であるよう祈っています。
本当に祈っていますよーーーー!

人気ブログランキングへ
コリコリコリ

4 comments:

Jasmine said...

およよ~、またもやブログのタイトルが変わっているからビックリしました。
お友達面白い方ですねえ、梅先生はAB型よりA型に見えました!!
以外だわ~~
お茶の紹介ありがとうございました。お礼が遅くなりまして、
すみません(^ ^;)

梅* said...

>Jasmineさん
Jasmineさんお久しぶりです~。
お元気でしたか?
そうなんです、またもやなんです。
こんなところもAB型なのでしょうか?

A型に見えるとよく言われます。
たぶん、A型に見える私もAB型に見える私も全部ひっくるめて私なのですよ、うん。

こちらこそ、おいしいお茶をたっぷりとありがとうございました^^♪

タヒチ帰りRomy said...

イッヒヒヒ。
そうですねえーーちゃんとしてる振りが得意な梅さんは、スマート&変化自由なので、それがAB型なのです。

やだわ、ワタクシのこと書いていただき。。。ポッ

梅* said...

>Romy
ちゃんとしてる”ふり”が得意・・・
う~ん、さすが私のことをよく見抜いていますね。

そうなんです、許可をもらったので
書いてしまいましたよ。
だってほんとに笑える、、あ、いえ個性が強いんですものあなたったら。
でもジュリア・ロバーツの映画みたいにウェディングでrun!なんてこともやらかしそうで、目の離せないのがRomyの人生ですよ。。。