Friday 1 January 2010

大晦日2009

休暇に入ってからというもの、朝はいつもゆっくり。
ブランチをパジャマで食べて、それからさらにマッタリと好きなことをして過ごすという至福の毎日。
もちろん家事くらいはちゃんとしています。きっぱり。(叔母も見ているのでここはしっかり主張しとかないと)

しかし今朝は7時に目が覚めて、なぜか2度寝できないほど目が冴えてしまったので着替えて1階に降りました。
するとほどなくしてノックの音。こんな時間に誰だ、いたずらかと思いドアを開けると、なんとそれはAbel&Coleの配達でした。まだ薄暗いので、配達の好青年、ニットキャップの上から、炭鉱労働者の使うようなライトを頭に装着していました。
こんなに早くご苦労様~とボサボサ髪すっぴん顔で受け取ると彼はにこやかに、非常に感じよく挨拶して去って行きました。
今年の元旦の主役はこちらです。

しゃもじと比べるとこんな大きさです。
さて、オーブンに入るかな。。。

No comments: