Monday 26 August 2013

北ウェールズに日帰りドライブ 1

ランディドノーという、海辺の小さな町に途中立ち寄り休憩。ややワビサビ感漂う、感じのよいところという印象。
Llandudnoの実際の発音をカタカナにするならフランダドゥノって感じ?最初の音は喉を鳴らすような、フランス語のRの発音に近いような?
名前は忘れたけれど、角っこにあるカフェでお茶することに。町の建物の多くがエドワーディアンな雰囲気が漂っていて素敵です。
私はティーケーキと紅茶、夫はコーヒーとスコーンのセットを注文。teacakeというのはイギリスではスコーンに並んで一般的な、レーズンやブラックカランツなどのドライフルーツの入ったやわらかい菓子パンのようなもの。おいしかったー。
この飲み物セットは£3もしなかったんですよ。ウェールズってすごいな。
ガラスのランプシェードがすごく可愛かった。私たちの席の上の照明はシェードが白いやかんの形をしていました。

小腹を満たしたら、さあ出発。

4 comments:

hahiu said...

訪れてみたらいっきに北ウェールズ日記が!

このカフェも可愛いし、
次の記事のレストランのお食事もとってもおいしそう♪
わたしの北ウェールズ滞在ではコテージで1週間滞在だったので
自炊したりサンドイッチもって出かけたりで
こういう外食はほとんど無かったので興味深々です。

shironko said...

梅さんお久しぶりです~
紅茶と焼き菓子の写真!
千鳥格子の様なカップも可愛い~~~
これこそ私の憧れの英国!素敵すぎます!!
こんな場所に日帰りできるなんてー!もー!

梅* said...

hahiuさん、こんばんは。
早速見てくださった上に、コメントまで!
ありがとうございます^^

あさってからまた肉体労働(笑)の日々が待っており、しばらくはブログ更新の余力がなくなると思ったので一気にアップしました^^;

カフェ可愛いですよね。接客も感じよかったです。お魚がおいしいのは、さすが~と思いました。
コテージ1週間滞在、羨ましいな~と思っていたんですよ。私も次は泊まりで行きたいな。
かなりリフレッシュできそう♪

梅* said...

shironkoさん、本当にお久しぶりです~。
そんなに気に入っていただけて嬉しいな♪
このカフェで使われているもの、好みのものが多かったです。ケーキドームだって普通は丸いのにここのは台形。ほ、欲しい!とか(笑)
あらやだ、また行きたくなっちゃいましたよ^^;

いや~、しかし、私滅多にカメラ持ち歩かないものだから、お店でパシャパシャするのがちょっと恥ずかしくて、遠慮しながら撮ったんですよね。
しかもお客さんはほとんどが、1人でお茶してる上品な老婦人、って感じで。
今思うと、もっと素敵に撮れたのにな~と後悔。
このスコーンのお皿なんて、小さな瓶に入ったジャムとか、豆サイズのボウルに入ったクロテッドクリームとかが乗っててすごく可愛かったのにな~。

それから、そう、それそれ。
車があれば週末でも思い立ったら行けちゃうんだよねーと我々夫婦も悟りました。
今回はレンタルだったけど、車買ったら週末が20倍くらい楽しくなるんだろうな~('_')