Monday, 5 August 2013

8月

もう8月になってしまいましたね。

先月半ばあたりから徐々に忙しくなり、この頃では毎日あっという間に寝る時間。この年で無理をすると確実に翌日にたたるので、睡眠だけはきちんととるように気をつけています。

だけど忙しいのはありがたいことです。こんなこと言っちゃ身もふたもないけど、新しいコンピューターやホリデーの為、しっかり稼がせてイタダキマスッ!

そうだった、今月末にはホリデーが待っているのでした。車をレンタルして義父のいるバークシャーに行ったり、電車だと不便なところをうろうろしようと話をしています。義父達にはもう1年以上も会っていないので楽しみなんです。夫の家族は親類縁者も含めていい人ばかり。いつも温かく接してくれる彼らの存在に心が和むんですよね。血はつながっていなくても、なんか家族って心のよりどころという感じ。

しばらくブログ更新が滞りましたが、元気にやっております。
皆様も健康で楽しい夏をお過ごしくださいね。

6 comments:

Miyuki Stroud said...

お元気でしたか~!心配してました。
PC新しくしたんですね!
私のもそろそろヤバイ感じ。。。

海外に暮らしている身にとっては
義理の家族が一番身近な家族ですものね。
私もよくしてもらっていて、幸せなことだなと感じています。
月末のホリデー、楽しみですね~!

梅* said...

Miyukiさん、いつもありがとう~!

PCはこれからですよ~。ちびちび貯金中^^;

義理の家族には私もほんと感謝してます。なんといってもやっぱり一番支えになってもらってるんですよね。

ホリデー楽しみです。ブログにもゆーっくりお邪魔させていただきます!

しんさん said...

梅* さん、こんにちは。

そして暑中お見舞い・・・いえ、立秋が過ぎたからもう残暑お見舞いになるのでしょうか・・・
どちらにせよ、暑い日本からお見舞い申し上げます(笑)

本日、種から育てた唐辛子が初の収穫日を迎えました。
以前梅*さんがUPされていた“唐辛子のピクルス”を早速仕込みましたよー。

王子が楽しみにしておりましたので。
きっとこのピクルスは我が家の夏の風物詩となることでしょう。

今頃はホリデー真っ只中でしょうか。
PC貯金が目標額に達しますことを心待ちにしております。
梅*さんのお料理、また拝見したいのですもの・・・

でも、お体の不調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

海苔 said...

ブックマークに登録したものの、そのブックマークがどこにあるのか全く分からず悪戦苦闘しゲット!!!

久しぶりに見れたー( ̄∇ ̄)

梅* said...

しんさん、ありがとうございます。
こちらこそ、やや涼しくなったイギリスよりお見舞い申し上げます^^

青唐辛子のピクルス、自家製唐辛子だったらおいしさもひとしおでしょうね!しんさんのお宅もますますアジアンな食材がもりだくさんになってきましたね~^^
実は私も、柚子はないけれどこちらで手に入りやすいライムでライム胡椒を作ってみたいと思ってるんです。その折には野菜もりもりにお邪魔して、柚子胡椒のレシピを参考にさせていただきますね!

今週末からあわよくば11日間のホリデーです。
また義父の素敵な庭やいろいろ、お披露目できたらいいな。
そのためにも貯金、がんばりますッ。

しんさんも夏バテされないよう、くれぐれもご自愛くださいね。

梅* said...

海苔、ウェルカムバーーック!!
写真アップできないんで字ばっかだけどね^^;
見てくれてありがと~(^_^)/