Sunday 23 March 2014

マキアート

いつものを、と言うと
マキアート?エスプレッソ?
と聞かれたので、マキアートと答えたら、私好みの、私にとってはパーフェクトなのを作ってくれました。
思わず作ってくれた子と二人してグラスを激写(笑)
コーヒーはほんっとにおいしくないと飲みたくない今日この頃。

4 comments:

zingo de mopsje said...

私はミルクの入ったコーヒーは苦手なので、滅多に飲まないんですが、これは美味しそうですね~。
お子さんに淹れてもらえるなんて、羨ましいです。
我が家は完全セルフなんで(^^;

梅* said...

zingoさん、コメント気づいてなくてすみません><

これ、カフェでの話なんです。すみません、紛らわしかったですね^^;
実は私もミルク入りのコーヒーがずっと苦手だったのですがマキアートだけは最近飲み始めました。というのも、自分の好みに淹れてもらえるから(笑)
ダブルのエスプレッソにカプチーノ用くらいの泡の固さのミルクをほんの少量だけ落とすと、コーヒーと混ざりきらずに上にのっかる感じになるんです。それで写真は3層になってます。

外ではエスプレッソ、家ではもっぱらフィルターを飲みますが、zingoさんのコーヒー淹れてる動画、すごく美味しそうでしたよ。セルフで淹れてるたまものですね!しかもケメックスみたいに道具が素敵だと淹れる時間もセラピーになりそう^^

ちなみに息子は紅茶ドリンカーなので、紅茶なら自分のを作るついでに淹れてくれます。

catswhiskers said...

Usual!とかってなんかかっこいいなぁ~*^^*
好みをわかってくれてる人が淹れてくれるって
いいですよね^^。
私は最近コーヒー(ラテですら!)飲むと
気分が悪くなってしまうので我慢してるんですが、
この頃はイギリスでもおいしいコーヒーが飲めるようになってきた反面、逆に紅茶がおいしいところが少ない!!
外でお茶するのにちょっと困ってしまいます。。。

梅* said...

catswhiskersさん、おひさしぶりです^^

コーヒーが始めから苦手ならともかく、我慢しなきゃならないのはつらいですね。
ロンドンのような都会でも紅茶のおいしいお店があまりないのかー。
私は紅茶を外で飲むことがあまりないのですが、確かに、ここなら紅茶おいしいかなって思って入ったところでも「うむむ、、、」という味だったりします。