Wednesday, 10 December 2008

紅茶豚のべーグルサンド

久しぶりに朝からデジカメを取り出して撮りましたよ。
昨日の夜寝る前にグツグツ1時間程煮た紅茶豚を全粒粉べーグルにはさんで。遅めのランチをいただきました。


先日クリスマスツリー用のモミの木を買いに出かけたら、パブでもレストランでも店頭で”Christmas Tree”の看板とともに色々なサイズのツリーたちが売られていました。
その中でも”Free Delivery”のサインがある小さな商店に目をつけ、お値段を聞くとだいたい£20~£40くらい。近くのパブのツリーより安い。(キラーン)
手ごろな大きさのNordmann(木の種類)を£31で買い求めました。
とても感じのよい店主にお願いして帰宅すると1時間もたたないうちに配達してくれたので早速飾りつけ。

実際室内に置いてみると思いの外大きな木だったのでオーナメントが足りなくなり、買い足しに行ってやっと完成しました。身長183センチの茶助よりはるかにデカい、ツリーです。
この大きな木のために家具の位置も総替えしたのでリビングの雰囲気が変わりました。
ほのかに木の香り。
あ~なんか楽し~い。

2 comments:

ちびた said...

気の香りもするんですか!?
良いなあ~、以前買ったもみの木は犬がもぎ取ったみたいで
また買わないといけません。
それにしても大きいですね!183㎝飾りがいがありそう!!

said...

なんとなーく香りますよ。
クリスマスが終わったら木の処理はどうするのかなんて考えずにこのサイズを買ってしまいました。