Friday 20 March 2009

よかったね、ヘストンさん


イギリスのごはんはまずいというのが定説のようなものでしたが、そして確かにそれを裏付けるような信じがたいくらいまずい食事に出会ったこともありましたが、最近ではイギリスでだっておいしいものは食べれるよ、というのが一般的な意見ではないでしょうか?(いやまずいという意見もあるかもしれませんが)
Jamie Oliverなんて世界的に人気があるし。彼のレシピは確かにはずれがなく本当においしい。
そしてこのHeston BlumenthalがオーナーシェフのThe Fat Duckは三ツ星レストランで、世界で一番とまで言われているそうなのです。私みたいな庶民には行く機会もないかもしれない高級レストランで、彼の作る料理はまさにグルメをうならせるものなんだそう。あくまで聞いた話ですけど。
そんなThe Fat Duckが食中毒を出した疑いで2週間閉店していたのですが、今日のYahoo!でノロウィルスが原因だったかもとリポートされていました。
とにかく、食中毒ではなかったようです。
レストランをまたオープンできて嬉しそうな表情のヘストンさん。よかったね。;)
茶助は1度彼の料理が食べてみたいといつも言っているので、ちびちびお金を貯めていつかFat Duckでのディナーをプレゼントしたいなあとひそかに思っています。
それまで待っててね、The Fat Duck。

No comments: