Wednesday 21 December 2011

ハウエル家の缶発見

前々から気になっていた倉庫か工場を改造したような家具のお店に入ってみました。
そこで作ったらしき新しい匂いのする家具や、古い家具にペイントしたらしきものが3階建ていっぱいにガラクタ屋のように並べてありなかなか楽しかったです。

古物をメイクオーバーしたものはチャリティーショップで7、80ポンドで買ったものをちょいちょいと磨いてペイントして3、4倍の値で売っているってとこじゃないかな。そういうの前にテレビで見ました。

しかしこんな発見も。
スタッフの給湯スペースみたいなところにマーガレット・ハウエルの本で見た、彼女のキッチンにあるクリームとグリーンの缶が。

こちらは売り物。
1950年代のキャニスター11点、セットで75ポンド。
値札が邪魔でよく見えなかったので勝手に動かしてもう一枚。
カランツ用とサルタナ用がそれぞれ別にあるのがなんだかかわいい。

この家具店がある通りはのぞいて楽しいお店ばかり。
ショッピングモールは苦手ですが、こういう通りでのお買い物は本当にうきうきです。

No comments: