Thursday 5 January 2012

金柑

Kumquat?それってなんぞや?
”この柑橘の果実は皮の方が甘く、まるごとぱくっと食べられる”
それって金柑じゃないの。
金柑食べたい!

というわけで食品宅配サービスの注文に追加し、今朝届きました。
金柑は皮のみを食べるか、母が砂糖で煮てくれたものを食べるかしたことがなく、祖母の裏山の金柑を「まるごとぱくっと食べ」た記憶は子供の頃を振り返ってもまったくないんだけど、イギリス人ができるとのたまふのならやってやろうではないか。

ぱくっ。

うーむ、酸っぺーよ。

しかしチョコにディップして冷蔵庫で冷やして食べるというアイデアは素敵。明日70%のダークチョコレートを買ってきてやってみよう。

嬉しい。イギリスで金柑を口にできるとは思わなんだ。

No comments: