Monday 6 May 2013

Halloumi and Veg Herby Stir-Fry

残り野菜を食べきりたいけど、今回はどう料理しようかな?と思案しながら買い物していたとき。
チーズコーナーで思いついて、作ってみました。

キプロス生まれのハルミは羊やヤギの乳、または牛乳を混ぜて作られたセミハードチーズです。溶ける温度がかなり高いためフライパンで焼いても形を保ったまま焼き目をつけることができます。
焼いても溶けないチーズにパニールがありますが、あちらの淡泊な風味に対し、ハルミは味がいく層にも重なっているような感じです。そしてしっかり塩味が付いています。この野菜炒め、ハルミチーズの他には
  • 紫とんがりキャベツ
  • フラットビーンズ
  • パプリカ
  • ブロッコリー
  • 万能ネギ
  • エシャロット
などなど。

アイデアはよかったんだけど味がうまく決まらず、なんとなくぼやけた感じに。
要再試作。

No comments: