Friday 25 October 2013

二日酔い

BBCにもよく出演する歴史家の講演を聴きに行きました。
しかしその日1日仕事が尋常じゃない忙しさでへとへとに疲れていたのと、精神的にも右フックくらいまくった日で、ついワインをぐいぐい飲んでしまいました。
講演会場は大学。大学のバーで出されるプラスチックのコップになみなみと注がれた安酒を空きっ腹にがぶ飲み。
しかも最近、ワインにめっきり弱くなってしまった私。
いいわけないぞ。
講演の内容ほとんど覚えてない。とほほ。

画像は夫が翌朝、二日酔いで使い物にならない私のためにベッドルームまで運んで来てくれたもの。カモミールティーはインターネットで見つけた二日酔い対処法なのですが、いつもはあまり好きでないこのハーブがとてもおいしく感じられました。
これは意外な発見。本当に効きます、二日酔いにカモミールティー。
お試し下さい。

実はこのトレイの右横には、夫が作ってくれたメキシコ風朝食があるのですが、いつもの茶助の盛りつけとは思えない雑なよそい方なので、彼の名誉のためにも、えーっと、ジャンプで飛ばないと見れない設定にしようと思います。(結局載せる 笑)

メキシコ風の朝ごはんって二日酔いにいいとTVシェフが言っていた気が。
以前に作ったのはトルティーヤを使ったものでしたが、これはトマトソースと目玉焼きとアボカドが山盛りのごはんにのっけられております。どや!感たっぷりの大盛り山盛りのご飯と、とりゃ!って乗っけられた具とが、あわてて作った感をじわーっと醸し出していてこの画像見るたびに、ニヤニヤしてしまいます。

2 comments:

zingo de mopsje said...

最近私もお酒に弱く、ワインに呑まれてばかりで・・・。

しかし、旦那さんかっこよすぎです。
マネできないなぁ。

梅* said...

zingoさんもですか?
前から白やロゼはあんまり好きじゃなかったんですが、最近は赤もなんだか。。。
二日酔いだなんてお恥ずかしい話です。

あれ?かっこいいですか?^^;
ありがとうございます。
でも伝えたらきっと「当然」とかなんとか言うと思うのでやめときます 笑