Saturday 24 May 2014

sugar rush


ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ヴェネツィアで食べた甘いものの一部を、写真でずらっと。見ただけで食べてないものもあります。(見ているだけでsugar rushがきそう)


この揚げものはカーニバルの前後に姿を見せるお菓子なのだそうです。
私は中でもクレマというクリームドーナツみたいなのにすっかりはまってしまい、毎日2個くらい食べていました。中でも上の画像のクレマは私の一番のお気に入り。お店の売り子さんの感じも一番よくて、毎日通っては何かしら買っていました。

こちらも毎日通ってはエスプレッソを飲んだり、甘いものをつまんだお店。



これ全部、チョコレートでできています。実物大のカメラやマキネッタなどもあったんですよ。私達は小さいスパナをひとつだけ買い求めて、3人で分けて食べてみましたが、本格的なチョコレートの味でした。

 
息子が気に入ってよく食べていたこちら、緑の何か。(pan pistacchioと札にあり)少し味見させてくれたけれど、なんというか、もちっとしたぼうろのような食感?

最後は、旅の目的はずばりティラミスだと言い切った息子が食べた、ティラミスの一部です。満足ゆくまで食べてくれたのかな。

まだまだ色々食べたはずなのですが、意外と画像が少なかったのがやや残念です。

次回は食材編。

No comments: