Tuesday 23 September 2014

本日のつぶや記

 猫の手も借りたいほど忙しい最中にもiPhoneチェックに余念がない職場の17歳が、うふふと喜んでいるので何かと思ったら、お気に入りの靴のお店がセール中なのだとごきげんさん。私が最近ときめいたのって、スーパーで三河みりんが25%オフになっていた時で、その違いになんだか可笑しくなってしまいました。
でもイギリスで手に入る中では一番気に入っているものなので、この機会を逃すものかと、買い占めさんよろしく買えるだけ買ってきました。これで少なくとも半年は安心。

September song


 8月にもKristin Hersh/Throwing Musesをアップしたばかりですが、9月もThrowing Muses。

実はあの記事をアップした後、彼らのギグがあることがわかり、行く事にしたのです。だってそんなラッキーなこと、なかなかあるものではないですよね。
仕事のシフトをやりくりして夕方から電車で1時間移動、ギグを見たら最終電車で夜中1時半に帰り着き、翌朝からまた仕事なんて、もうそんな年じゃないよーと思っていたけれど、まだそんな年であることがわかりました。(ギリギリ)でも仕事で立ちっぱなし、ギグでも立ちっぱなし、翌日も仕事で立ちっぱなしはさすがにこたえたようで、膝がガタガタ。
でも行ってよかった!
今一番気になる人の一人Kristin Hersh、生で聴いたらますます好きになりました。