Friday 18 December 2009

師走だより・3

昨日昼間から雪が降ったり止んだりしていました。時には強風にあおられて舞う雪で視界もさえぎられたほど。
昨年の大雪で何日か学校が休みになったのに味をしめた息子は、一日早い冬休みのスタートかと期待に胸をときめかせていたようです。
さて、今朝の窓の外はというと・・・

しっかり晴れ間が見えています。
学校はあるよ、麻呂。
君と茶助が毎晩勉強して備えたサイエンスのテストもちゃーんと予定通りあるはず。頑張れ。

昨夜10時半頃、積雪時の対応を書いた学校からのレターが配達されたと夫が今朝教えてくれました。そんな夜遅くにいったい誰が配っているのだろう?
通常、緊急時の対応は学校のウェブサイトに掲示されるのですが、それじゃ間に合わないと判断したのかな?
なんにせよ、ごくろうさまです。

No comments: