Friday 15 July 2011

ブルーベリースコーン

今朝、6時半だと思って起き上がったら5時半で、せっかくなのでそのまま起床することにして台所へ。

息子のランチ用サンドイッチを作ってもまだ時間が余ったので、午後に作ろうと思っていたブルーベリーのスコーンをこしらえました。
型抜きして余った生地を丸めたのものも、形がいびつなところがなかなかよし。
でもこのスコーン、実はベーキングパウダーを切らしていて代わりに重曹を使ったのでやや苦いのです。あー残念。せっかくのおいしいドライブルーベリーが。。。ちと悲し。

このドライブルーベリー、Crazy Jackというメーカーのものなのですが、とまらなくなりそうにおいしい。
他にもここの天日干しのサルタナレーズンや自然乾燥したダークな色のアプリコット(杏)などのファンです。サルタナなどは息子が自分のおこづかいでおやつに買うほど。癖になるおいしさです。

No comments: