Wednesday 8 May 2013

Glorious Sunshine



三連休最後の月曜日、この素晴らしいお天気を家で過ごすなんてもったいないよね、と散歩に出かけました。

さてどこを歩く?ってことになったのですが、日用品の買い物もしたいので云々ルートで云々スーパーまで行くけど、途中でパブに寄ろうということに。

40分くらい歩いて汗ばんできた頃にパブでひと休み。
バーテンダーのいるカウンターにズラリと並ぶサーバーを見てビールを選ぶ。
どんな味かを尋ねると味見させてくれました。
夫はちょっとシトラスの風味がするさわやかな飲み心地のエール、私はほのかにバニラのような風味のあるスタウトを注文。

11時をまわった頃でお客は私達だけだったのですが、飲み物とおつまみを持って座ってしばらくしたら、ぽつぽつと若いカップルや家族連れがやってきて私達の席のまわりに座り始めました。
きっと12時を過ぎるころには輝く太陽とビールを楽しむためにやってきた人達で外の席は埋まるのでしょう。

こういう日々のちょっとしたことが思い出になって、その積み重ねが幸せというものなんじゃないかと誰かがどこかで書いているのを最近読んだんだけど、そうかもなあ、と思います。

6 comments:

bonkley said...

いいですね〜
真っ昼間に飲むビールは美味しいですよね。
私も本場のパブに行って、ビール飲みたいです。

梅* said...

bonkleyさん、はい、晴れてあったかい日のビールは最高です。

イギリスに来られた時は一緒に飲みましょうね!

catswhiskers said...

連休はいいお天気で気持ちがよかったですよね~。
私も月曜日はダンナっちと友達と
なにをするでもなくビレッジを散策して
今年初めてのピムスを飲みました^^。
こういうのって幸せだなーって思ってたところです。

梅* said...

catswhiskersさん、これ以上は望めないくらい素晴らしいお天気でしたよね。

いいなあ、ビレッジを散策だなんて。
ロンドンに遊びに行くと私も夫も幸せで目がキラキラですよ(笑)

ピムス、そういえば去年の夏、義姉宅で初めて飲みましたよ。
おお、これが噂の!と感激^^しました。

bonkley said...

何と言う都市にお住まいですか?
地図だけみて空想します。
でも、いつの日か行きたいですね。
退職金で行こうかな...

梅* said...

都市名はいつかの楽しみ(?)にとっておくとしてヨークシャーという地域です。
緑だけは豊富にあります。
空想に役立つかな ^^;

私の里帰りにbonkleyさんの旅行にと、夢がふくらみます。