Tuesday 22 April 2014

イースターマンデー

昨日のイースターマンデーは、お天気はよいけど肌寒いという絶好の散策日和だったので茶助と二人で出かけてきました。
通りがかったお宅の、石垣の上のこの花が風に揺れてあまりに可憐だったので。




昨日の散策にはゴールがあって、3時間歩いたところにあるパブに行こうというものでした。3時間歩くのはかまわないんだけど、その道のりが国立公園の中、moorや heath やbogを通って行くものだったので着いた頃には足腰がガタガタ。日頃の運動不足を痛感しました。
いつもの森。

moorやheathでは写真は撮らなかったので省略。

道路脇で夢中で草を食む羊達。
抜け毛発見。


これがbog。このように一面草や苔に覆われていてきれい。苔ってつくづく美しいと思うのです。歩き心地はふかふかしていますが、湿原でところどころ水が染み出ているので要注意。


この向こうの植林地へと続く小川を目指しております。
今にもオークとかがザッザッザッと走ってきそうです。

小川に到着。ホビットが出てきそうだった。

疲れてフラフラになったものの、行ってよかった。
小川を渡るために倒れた木の上をバランスをとりながら歩いたり、ぴょんと飛んだり、岩をよじのぼったり、脚の付け根や膝、腰がちょっとキシキシしてしまったものの、そういう動作ができる嬉しさを思い出したのでした。

No comments: