Friday, 9 January 2009

サブマリーン(?)サンド

サブマリーンという名前の(?)パンの、野菜とハムのサンドイッチ。
瓶に入っているのはおやつのクッキーとドライベリーとナッツ。
これらは茶助の分です。彼はこれに加えて林檎も1つ持って行きました。
彼は油断して普通の量しか食べないでいるとすぐ痩せてしまう燃費の悪い体質なので、この1週間ほどは朝ごはんと晩ごはんはいつもの1.5倍食べるようにしているみたいです。
以前は体内に虫がいるんじゃないかと疑ってましたが、hypochondriacな茶助は人に言われずとも何年も前にそのテの検査も受けているのです。(実際食べても食べても太らなくて、虫下しを飲んだら虫が出てきたという人を知っているので。。)
その上彼はとてもマメに動く人なので基礎代謝量が多い(高い?)のだと思います。

余談ですが、茶助とつきあい始めた頃の私は今より10kgほど体重が少なかった。
彼につきあって食事しているうちにみるみる成長してしまいました。
食べても食べても太らない人と一緒にいるのはとっても危険です、みなさま・・・

3 comments:

ちびた said...

燃費が悪いと言うよりも、健康体!?かな
ちびたも結構食べるので、皆から「どうして
太らないのですか?」
と聞かれる事があります。
しかし実際は昨年の冬は知らぬまに3k太っていたので、
3食ガッツリ食べて身体を動かして痩せました。
虫が出てくるのって、ちょっとショックかも(-_-;)

梅* said...

ちびたさんスリムですもんね~☆

そうそう、健康体なんですよね。
茶助の場合すぐにおなか空かせて人格にも影響をきたしたりするので”燃費が悪い”なあ~と思ったりするのでした。

梅* said...

追伸:虫が出たのはしかも女の子なんですよー。「自分ひとりの体じゃなかったんだね」と思いましたよ(笑)