Friday, 23 January 2009

ツナとオリーブのスパゲティ

今日のお弁当は久しぶりにパスタです。

昨日の晩ごはんはオムライスでした。
オムライスはそれほど好きな方ではないので今まで数えるほどしか食べたことがありません。
茶助も麻呂も同じ。
それなのになぜオムライスを作ったのかというと、茶助の同僚で日本に滞在したことのある人がオムライスをとても懐かしがっていたそうで、茶助が
「それなら今度ウチに来た時に梅*が作るよ。」
と言ったと・・・・・・・・・・・・・・。

なら頑張りますってことでおいしいオムライスを作るべく練習することにしたのでした。
昨日こんなもんかなーと思いながら作ったのはケチャップライスをオムレツで包んだふつ~のもの。
麻呂も茶助も「なつかし~~」と大喜び。
でもオムライスといっても色々あるし、それが好きって人にはきっとこだわりがあるはず。
どんなのが人気なんでしょう?
どなたか教えて下さい。

5 comments:

ちびた said...

うちのオムライスもオーソドックスなやつでした。
ケチャップ味の具は鶏肉に人参、玉葱、子葱を入れただけで後は卵で来るんでケチャップをかけるだけでした。
何か有ったらメールしますね!!

Cana said...

初コメントです☆

手前味噌ですが、うちの旦那さんのオムライス美味しいです。
基本的にはバターたっぷり使う、デミグラスソースを使う(イギリスにあるかは不明)、オイスターソースを入れるのがポイントみたいです!

梅* said...

>ちびたさん
ありがとうございます☆
頼りにしてます~!

>Canaさん
いらっしゃいませ~(^∀^)/
それ今度ぜひレシピを教えてください!
デミグラスソース探してみます☆

Anonymous said...

初めまして!我が家も普通のオムライスですが、ご飯を炒める時にコンソメ顆粒を入れて、ケッチャップを少なめにします。
近所のお店ではカレークリームソースの所もありましたよ!

梅* said...

>匿名さま
初めまして☆
やっぱりオムライスといっても色々あるんですね~。試してみます。
情報ありがとうございました!