Monday, 7 May 2012

スモークさばとクレソンのサンドイッチ

 真ん中からスライスした、B5サイズノートよりやや小さいくらいのリュスティックをカリカリに焼いて、バターをたっぷり塗って、クレソンをこんもりのせて、マヨネーズを軽くかけ、175度のオーブン(fan-assistedでこの温度なので普通のオーブンなら20℃高めに)で10分温めたスモークさばを並べ、レモンをぎゅっと多めに絞ったらトップのパンをかぶせ、6等分してできあがり。
Yam!

4 comments:

zingo de mopsje said...

Ume*さんはじめまして。
mimiromiさんのブログ経由でいつも拝見させて頂いておりましたが、今日のタイトルを見てコメントせずにはいられなくなりました。

クレソンと燻しマッケレル!!

両方好きなので想像しただけでもYODAREが・・・いまだ試したことがないコンビなので是非チャレンジさせて頂きます。

梅*(Ume*) said...

zingo de mopsjeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ見てくださってたんですか~。嬉しいです。
あとで私もブログにお邪魔しますね。

油ののった燻製サバと
ピリリとしたクレソンが
クラスティなフレンチブレッドの上で
出会いましたー。
マヨネーズはクレソンの苦手な息子が食べやすいようにと使いましたが、私個人の好みとしてはマヨ抜きでレモンをさらにたっぷりとかけるのがよかったかもと思いました。
なにはともあれ、お試し下さい。

mimiromi said...

あ、zingo de mopsje さんに、
先を越されちゃったな〜〜(笑)。

でもこうして、Bloggerの皆さんが繋がっていけたら
素敵だなって思って、
ブログの横に、皆さんのブログを掲示していたので、うれしいな。


梅さん、今はヴェジの私も、
子どもの頃は、オイルサーデンをパンにのせて、
レモンをきゅっと搾ったものが、大好きでした。

これ、その頃の私が見たら、
すごい勢いでぱくついてました ^ ^)。

梅*(Ume*) said...

mimiromiさん、こんにちは。

そんな思いがあったのですね。
確かに、私もmimiromiさんのところから他の方のブログをのぞいたりしてますよ。

オイルサーディンをパンにのせてレモン?それ、美味しそう過ぎますよ。
私オイルサーディンも大好きです。
今度やってみようっと♪