Friday 11 May 2012

JAJパイレックス キャセロールディッシュ”2001”

以前ここに紹介した気もするのですが削除してしまったみたいで記事がないのでのせてしまいます。
数年前にチャリティーショップで見つけたのですが、これが古いキッチンウェアに興味のわくきっかけになりました。JAJという名前さえ知らない頃で、「でもこのレトロな柄、きっと古いものだよなぁ、可愛いなぁ。」と一目ぼれして連れて帰ったのでした。
近くで見るとフタのデイジーや本体のスプレーにやや剥げもみられ、どうこすってもとれない焼けつきやキズも少しあったりするんですが、そうやってちゃんと使われていたのにこうやってきれいな状態を保っているのがえらい。
ブルーグリーンの色がとても気に入ってます。£3.99でした。

No comments: