Sunday, 13 May 2012

ラベンダーチキン

レイチェル・クーが彼女の番組でも紹介していたラベンダーを使った鶏肉料理。レシピはもちろんLittle Paris Kitchenから。

ラベンダーを使ったお菓子だったならばそれほどでもなかったと思うのですが、これをお肉に使うっていったいどんな味になるのかと好奇心が膨らみました。はちきれんばかりに!

ちょっと焼き色がつきすぎてしまったので写真は撮りませんでしたが、 美味しかったです。本当に満足な味でした。
レモンやタイムも一緒にマリネするのですが、これらがラベンダーと鶏とハチミツといった食材の橋渡しをしてくれている感じ。

残念ながらBBCのサイトにはレシピが載っていなかったのですがYoutubeにビデオがありました。

ぜひお試しを。

2 comments:

noriko.stardust said...

ラベンダーの写真がステキー。

着々とRachel Khoo のレシピにチャレンジしてますねー。
彼女、伝統的な料理にひねりを加えるの、上手いですよね。
ラベンダー風味のチキン、私も試してみようかな。

梅*(Ume*) said...

norikoさんありがとう。
色がきれいでしょっ^^

そうなんですよ、私、1つのレシピ本からこんなに立て続けに色々作ったのってたぶん初めてです。
レイチェルって食いしん坊じゃないですか?やっぱおいしいものが好きな人はひねり加えるの上手いなって妙なとこで感心してます。

チキンは甘辛な味でラベンダーがほのか~に香って、おいしかったですよ!