Monday 25 March 2013

駱駝乳のチョコレート

ラクダの形をしたミルクチョコレートです。

夫が出張先のとある中近東の国から買ってきたものなのですが、これ、ラクダのミルクが入っているのです。
イースターの近いこの時期、いつもなら甥っ子と姪っ子にはイースターエッグを買ってねとお金を送るのですが、今回彼等のイースターエッグはラクダの形をしております。

ラクダってちょっと怖そうだけど、大丈夫、この子、にっこりと微笑んでいてなんだかフレンドリー。

ちびっこ達も喜んでくれることでしょう。

4 comments:

catswhiskers said...

ら、らくだのミルク入りチョコレート!?
しぇー。。。そんなのもあるのですねぇ~~。
お味見したらぜひ報告してくださいね!
そちらの方は雪、そうとうすごそうですね!
ロンドンも結構降ったように思ったのですが
水分の多いベタ雪で、積もりませんでした。
腰の方はもう大丈夫ですか?
寒いとこたえそう。。。お大事に!

梅* said...

catswhiskersさん、私も初めて見たときはびっくりしましたよ。
前回の出張の際、キャメルミルクの板チョコを買ってきてくれて味見したのですが、とくにケモノっぽいとか野生っぽいとかいうこともなく、ややカカオ感薄いかな?な普通のチョコレートでした。

ここも実は細かくて水っぽい雪だったのですが丸二日降り続いたので思ったより量がありました。塵も積もればですね^^;

腰の心配までして下さってありがとうございます~。
完全復帰とまではいきませんが、かなりよくなりつつあります。
冷やさないように気をつけます!^^

mimiromi said...


らくだのミルク入り、に私も反応してしまいました。
中近東では、普通に飲んでるのかしら?

「駱駝」っていう漢字、忘れてました。

っていうか、らくだっていう漢字あったっけ?
みたいなレベルなんですけどね(笑)。


梅* said...

mimiromiさん、らくだのミルク、インパクト強いですよね。
私も漢字なんて覚えていなかったのですがタイプしたら変換が出てきて、よしっこれをタイトルに使っちゃえって(笑)

それにしても、チョコレートがあるんならチーズもありそう。
らくだヨーグルトとか?
聞いておきますね!