Wednesday 20 March 2013

レッチリ

今週は3人が3人とも忙しくて、特に昨日私と夫は一日中仕事でクタクタ、どちらも夕食を作りたくない、というわけでピザをとった。
私が不在の時などにウチの男達がごくたまに利用しているらしい宅配ピザの店からで、そこはチェーン店ではなく個人経営のお店で、なかなかおいしいのだ。

それで、配達してくれたおじさんが

うんと辛くしたいかと思って!

と唐辛子を4本くれたのだという。

つやつやでつるつるの真っ赤でりっぱな唐辛子、不服そうな男達を尻目に、私はガーリックブレッドのサービスよりこちらの方が嬉しい。

4 comments:

zingo de mopsje said...

英国は大雪とか?
芯まで温まりそうな赤唐辛子ですね~。

久しぶりにレッチリが聴きたくなっちゃいました・・・超ベタでスミマセン。

梅* said...

zingoさん
いえいえ、実は私も聴きたくなったんです^^;
zingoさんの好きな曲はなんですか?レッチリってキャッチーなメロディが多くてつい口ずさみたくなります。

ところで、あれ~てっきりオランダも降っているのかと思いました。
かなり積もってます。いったいいつ止むのやら。。。

zingo de mopsje said...

昨日今日も雪がチラつきました、もう4月になるというのに・・・。

友人がRHCPの崇拝者で、私も若い頃は車の中で「ぎぶるうぇ~ぎぶるうぇ~な~♪」って一緒に壊れてました。

個人的にはUnder the Bridgeが好きです。

梅* said...

統計的にイギリスはホワイトクリスマスよりホワイトイースターの確率の方が高いのだそうです。
でも昨日と今日は久々に太陽の光が射しました。
嬉しい~、でもまだしばれます~^^;

under the bridgeいい曲ですよね。
私はDosedも好きです。