Saturday 4 January 2014

スロージン


 帰宅したら見覚えのあるボトルが、メッセージを添えて置いてありました。
お年玉代わりのプレゼントらしいです。夫曰く、
「新年の仕事初日、絶対こういう気分で帰ってくるだろうと思って。」
鋭いです。まさに、飲みたい気分で帰ってきました。しかも絶対スピリッツ。

私はジンが大好き。ニートで飲むのが好みです。
スロージンというのは文字通りジンを使って作る果実酒なのですが、どんな味だろうなと前から興味があり、そして飲むならぜひSipsmithのをと思ってました。

初めて飲んだ感想は。。。これって、母がよく作っていたあれ、”あれ”にそっくり。
あれとは、いくり酒。梅酒作りに飽きた母が作り出したのはいくり酒でした。
子供の頃を思い出すなんて言ったら眉をしかめられてしまうかな。でも本当なんです。
子供の頃からよく(?)くすねて飲んでいた、懐かしい味。

なんだかじわーんと幸せな気分になりました。

No comments: