Thursday, 15 April 2010

海老カレー

リック・スタインがFar Eastern Odysseyで海老カレーを作っていたのを思い出し、私も食べたくなって海老を買いました。
パームシュガーとココナッツミルクが使われていたところだけは覚えているんだけど、それ以上は忘れてしまった。
なので記憶を辿って一番リックの作り方に近そうなこちらを参考に作りました。
リックはレモングラスも入れていたような気がしたのでレモングラスもばしっとたたいてからお鍋へ。
それとこの方のレシピではレモンを使ってあるけれど、私はライムを搾って。
出来上がり。

うん、おいしい。

2 comments:

puspam said...

はじめまして。puspamと申します。
すみません。トップバナーの「次のブログ」からこちらを訪問させていただいて、いきなり読者登録させていただいてしまいました。
私はベジタリアンですが、エビカレーの美味しそうな写真にひかれてしまいました。家族に作ってあげたら喜ばれそう。ひっそりと読ませていただいて、あまりコメントはしないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

梅*/Ume* said...

>puspamさん

はじめまして。
とても嬉しいコメントありがとうございます。
私も早速puspamさんのブログにお邪魔させていただきました。おいしそうなインド料理を拝見し、今日もまたカレーが食べたくなってしまいましたっ。また後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。

こちらこそどうぞ(ひっそりと^^)よろしくお願いします。