Sunday 4 April 2010

イースターホリデー その②

あるところに、エッグハントには少し育ちすぎている子羊がいました。

しかしクリスマスや誕生日や1年中のいろいろなお祝い事や行事をとても大事にするおじいさん羊に、愛情をいっぱい受けて育ったお父さん羊は、おかあさん羊に言いました。

「子羊のために復活祭の卵を買ってきておくれ」

「ひとつ?」

「ひとつでは足りないよ。3つくらいなければ」

それに対して現実的なお母さん羊は
「ふたつでじゅうぶんよ」

と子羊をつれて買い物に行きました。
子羊が選んだのは、
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの大きな卵ふたつ。

復活祭の朝

ばりっ。

かさかさかさ


むしゃ、むしゃ、むしゃ


むしゃ、むしゃ、むしゃ

子羊は満足そうに、チョコレートの卵を
ひとかけらずつ、食べました。

お父さん羊は、それを見てあわてて
自分もチョコレートをほおばりました。

お母さん羊もひとかけら口にいれ、
ゆっくり味わってから。心の中でそっとつぶやきました。

「・・・・・激辛のカレーを食べて、
 キュッとライムを絞ったジンが飲みたい」

Happy Easter.

No comments: