Thursday 30 April 2009

エスニックショッピングしまくり


茶助は今週休暇中。
どこに行くわけでもないですが、2人でLOVE FiLMでレンタルしたDVDで映画三昧したり、ラッセル・クロウの新作State of Playを見に行ったりしてます。
今日は、様々なエスニック料理店の並ぶ界隈へ食材の買出しに出かけました。
まずはインド食材店でカレー用スパイスミックスやコーンミールやきび粉などを大袋で買い、ついでにお香も手に入れました。次にタイ食材店では芳しい香りの中(ココナツのいい匂いが漂ってました)インスタントヌードルやドライフルーツ、お菓子を買い、それから倉庫のような場所の中華食材店ではイタリア産日本米(笑)10kgや丸美屋のふりかけなどを購入。そして最後にWaitroseで今夜と明日の夕食の材料を調達して帰りました。
あ~楽しかった。未知の物がたくさんあるお店であれこれ見て回るのは本当に楽しいものです。

本日の夕食は茶助作、コーンブレッドとボストンベイクドビーンズにホウレン草の蒸し焼き。
コーンブレッド初めて食べました。豆とポークの料理はよくありますがBBBは初めて。本当は豚バラを使用のところをネックフィレを使ってあるので油こくなくほっくりしてました。
両方とも素朴でおいしかったです。

2 comments:

ちびた said...

なんだか盛りだくさんで、見てるだけで楽しいですね♪
スパイスは見るのも楽しい、使って美味しい!
でハッピーになりますね!!

梅*(Ume) said...

そうなんですよ~本当に楽しいお買い物で幸せ~な気分になれました☆
カレーなどはけっこうな頻度で作るのでストックが充分ないと不安で不安で(笑)これだけあればたぶん半年は大丈夫!