この箱を持参して昨日また八百屋さんに行き花の苗(?)を買ってきたのです。10株買いました。
去年は何も知らずにこんな風にペチュニアを花壇に植えてしまい(去年の花壇の画像↓)、
来る日も来る日もやってくる10~12cmもある黒くてごっついナメクジとの戦いで疲れてもう今年はガーデニングなんてしないぞと思っていたのです。
でも『あれってもう死んでるね』と茶助が言っていた、枝だけになっていた紫陽花がちゃーんと新芽を出しているのを見たら、やはり今年も花を育てたくなりました。
私は去年までかたつむり&ナメクジを想像するだけで鳥肌がたち、目の前にすると固まってしまうくらい苦手だったのですが、ペチュニアがもしゃもしゃ食われているのを黙って見ているわけにはいかず箸でどんどん除去できるくらい平気になりました。
それにまぁ、彼等もただ生きているだけなんですよね。
、、、気持ち悪いけど。
2 comments:
梅先生、面白すぎる!!
箸でナメクジを摘んでる姿が想像できるなあ
土いじりは無心になれますよネエ♪
綺麗なお花が咲くと良いですね!!
自分でもびっくりですよ。まさかこんな風にナメクジ達と接近する日が来るとは思いませんでした(笑)
そうそう、土いじりすると子どもの頃を思い出して懐かしい気持ちになります。だから楽しいのかもしれません。お花たちのその後の様子はまたアップしますね!
Post a Comment