Sunday, 16 October 2011

River Cottage Veg Everyday

肉も魚も食べる雑食ファミリーの我が家ですが、野菜も大好き。
もっともっと野菜料理のレパートリーを増やしたい。
そんな私の考えを見抜いたかのようなHughの新しいレシピ本はそのタイトルもRiver Cottage Veg everyday!。
5センチくらいの厚さのこの分厚いクックブックのすべてが野菜レシピ。前作のRiver Cottage Everydayと同じくイラストはマリコ・ジェッセさんなのがとっても嬉しい。さらに・・・
Hughのサイン!!
きゃいーーーん。
これは私の宝物、いえ、我が家の家宝です。
この上に”For Ume*”(というか私のほんとの名前なわけですが)と書いてくれたのですが本人をすぐ目の前にしたらなんだかフワフワと現実感がなく、”To my biggest Japanese fan”と書いてもらいたかったのに言えませんでした。それがあつかましいからとかではなく、サインを待つ列の前から3番目だった私は後ろに並んだ長~い列を見てあんまり自分にばかり時間をとってもらったら悪いなとか、そんな遠慮をしてしまったのです。
くくくくううう。。。一生に一度のチャンスだったかもしれないのに。
くくううう。

とにかく今夜8時からChannel4で彼の新シリーズが始まります。
全8回。8時からRiver Cottageで9時からDownton Abbey。
しばらくの間、日曜夜はテレビ漬けだ。

追記:上のリンクの見れない方、youtubeで”River Cottage Veg everyday番組の裏側”なんてのがありました。

2 comments:

mimiromi said...

梅さん、この料理本、絵がいいですね〜。

ヴェジレシピとは、
新番組で、もしも美味しそうなレシピがあったら、
是非ぜひ、日本語でアップしてもらえたらうれしいです。

リンクは私の地域では見れないらしいです。
(日本はってことかな?)

残念。。。。

梅*(Ume*) said...

mimiromiさん、こんばんは。

そうでした、日本では見れないのですよね。ほんとに残念。。。

今回のシリーズではどうやら日本人女性が出てHughに野菜のレシピを教えるみたいなのですよ。
私が常々「日本では人参の葉っぱだって無駄にしないで食べるのよ」って夫に言ってたのがこれで証明されます(笑)

日本語レシピ、引き受けました。
おいしそうなのがあったら載せますね!