Friday 28 January 2011

ノスタルジック

息子は、この頃よく彼の叔母とメールのやりとりをしているらしいです。

「ねー、レミオロメンの粉雪って曲知っとる?秋桜おばちゃんがCDコピーしてやるって。」

ほとんど日本のポップスは聴かない私ですが、この曲は知っています。
当時私の生徒だった男の子が、レミオロメンの粉雪って曲すごくいいとばい、と言ってCDを貸してくれたのです。

なのでこの曲を聴くと彼のことを思い出します。
彼の妹も私の担当の生徒だったので、彼ら二人と彼らのお母さんのことまで思い出します。



ぐおっ。
なんだこれ。
なんだかせつなくなってきた。

2 comments:

mimiromi said...

梅さん、お久しぶりです♡。

この曲、よく耳にしてたのですが、
曲名も、誰が歌ってるのかも全く知りませんでした。
当時、なんか切ないメロディーだなって、
気になっていたんです。
良かった〜。やっと正体が分かりました。

梅* said...

mimiromiさん

こんにちは!
mimiromiさん、新しいハンドルネームもかわいいですね^^
赤い盆栽も素敵でした。フランスでは日本のものが大人気だそうですね。

ところで、思わぬところでお役に立ててよかったです。
そういうとき、本当にすっきりしますよね~。
それにyoutubeってほんとに便利だなあと感心します。