Tuesday 18 January 2011

1月18日のつぶや記③

日曜日の朝に妹からの荷物が届きました。
12月始め、イギリスで大雪の大混乱があったとはいえ、1ヶ月以上もかかってようやく。
1週間遅く送った母からの荷物だって届いたのに、まだ来ないねと半ばあきらめていたので嬉しさもひとしお。
妹が送ってくれたものはとっても彼女らしいチョイス。

「海外にいるとカレンダー不足にならない?」
そうなのよ、さすがよくわかってるね~。
だから干支のうさぎをモチーフにした1年暦のついたニューイヤーカードなんだ。

京土産の梅柄のお財布もものすごく嬉しい。
私は梅の花好き、がま口好きなのです。

さて、他にもたくさん入っていましたが、このようなものもありました。
ありがとー!肥後っ子の私はふりかけといえば御飯の友、すり胡麻といえばオニザキなんだよね。しかもこれは”つきごま”だって。食べるのが楽しみ。
この本で妹の台所には革命が起きたらしい。
興味深いレシピがたくさん。
それにしても私のイクシー、今日はもう限界かな。
画像がやばい。。。
わははははは、キャラ物のスケジュール帖!

なぜ・・・なぜチップ&デ-ルなんだ、妹よ?と思ったけど中を見て納得。
月間見開き2ページフォーマットでこのサイズの手帳、英国とか豪州じゃ100円で手に入らないもんねぇ。
日本の商品はいちいち気が利いていて使い勝手がいいもんね。
そういえば今年はFilofaxのリフィルをまだ買っていなかった。
使わせていただきやしょう、チップ&デ-ルを。

それにしても、今日はもう限界、と画像に悲鳴が表れております。
ゆっくり休むがよい、愛しのIXYよ。

No comments: