Tuesday 8 February 2011

ビーツとオレンジのサラダ

最近、努めて新しい野菜料理に取り組むようになりました。
といってもまだまだレパートリーは少なくて。

私の大好きな野菜のひとつ、ビーツ。
去年まではローストするのが一番好きな食べ方だったのですが、最近はこれがとても気に入ってます。
ビーツとオレンジのサラダです。
暮れのGuardianの特集で、Angela Hartnettが紹介していたレシピなのですが、確かあれとあれが入ってた・・と記憶をたどって作ってみたのが始まりです。
それが大当たり。
見た目もとても美しいサラダだったのですが、さわやかで、甘くて、くるみが香ばしくて、クレソンのぴりりが清々しく、絶妙の味。
上の画像ではいつものオレンジを、これもまた私の大好きな果物のブラッドオレンジに替えていただいてます。

今回レシピを探してみたら、、あった!
こちらにありました→アンジェラのレシピ
リンク先の画面をスクロールして見つけてくださいませ。

余談ですがアンジェラ・ハートネット、好きなんです。
さばさばしていて男前なのに、なーんかセクシー。
こういう女性に私は弱い。

No comments: