Wednesday 22 August 2012

ストック作り

昨日は鶏のスープストックをとるかたわら、料理上手な妹が送ってくれたこの本のレシピから、きのこスープの素とたまねぎ炒めストックを作りました。

ここ1ヶ月くらい我慢していた肘の痛み、どうも自然治癒しそうにないので主治医に予約の電話をしたら、今週は緊急患者以外は診れないということ。でも予約待ちに入れてもらったら後に電話があり、二日後に診察を受けれることに。よかった。
ほんとはレントゲンとか撮ってほしいんだけどなー。
テニス肘くらいじゃ専門医/病院にまわしてはくれないだろうなー。

利き腕の肘であるため、パン生地は左手で捏ねてます。
さらに泣きっ面に蜂のごとく、設置から2年のオーブンが不調になったのでパンは直火焼きや蒸したり揚げたりのレシピに取り組んでます。

テニス肘やオーブンの故障くらいでめげてはならぬ。

ピンチはチャンス。

2 comments:

mimiromi said...

あれ?
偶然にも私は、これの『麺』の方、買いました。
(まだ作ってないのだけれど)

スープの方もおいしそうでしたね。


テニス肘、お大事に(^ ^ *)。

しかし認証文字、当たらないです〜。
(入力してばかり)

梅* said...

mimiromiさん

肘、気をつけます。ありがとう^^

麺とごはんの本もありますね。実は最近知ってちょっと気になってました。

スープストックの味はさていかに。
おいしかったらアップしますねー。

認証文字が解読不能だからと認証音にするとよけいにわからなくなります。
エンドレス(笑)