Tuesday 7 August 2012

フェニックスのミキシングボウル

 以前の記事でちょろっと書いたのですが、フェニックス社のヴィンテージのボウルです。£1.99也。この厚みといい、大きさといい、レトロな黄色いバラといい、使うほどに愛着の増す一品。

毎日パン作りに私の心は占められており、料理はここに載せるまでもないいつものやつばかり。
でもそういえば土曜日に作った肉まんは初めてにしてはよくできました。
あっという間になくなり、写真に収める間がなかったのですが。
セイロとか蒸し器の類がうちになく、苦肉の策でお湯をはったお鍋の中に逆さにしたボウルとお皿を重ねて蒸しましたが、うちで肉まんを作ってアツアツを頬張れるってすごく満たされますねー。
これはぜひセイロを買わねばですね。

No comments: