Wednesday, 1 August 2012

マアマイト

マーマイトが女王陛下の即位60周年を記念しておめかしした限定版”マアマイト”。
Ma'amは女性に呼びかける時の丁寧な言い方ですが、この場合もちろん女王のことですね。

裏ラベル。

当然中身は変わらないんだけど、たまには販促戦略に乗せられてみるのもいいかなと。

250g瓶なんて初めて買いました。

マーマイトって食べきるまでにとても時間がかかるからこれまで一番小さい瓶しか買ったことなかったんです。

ビーフシチューにほんの少し加えたりなど料理の隠し味に使うこともありますが、こんがり焼いた白パンのトーストにうすーく塗る食べ方も、慣れると意外とおいしかったりします。

それにしても世間はオリンピックで沸いているのに今頃残り物のジュビリーマーマイトを買ってるマイペースさ。
PCをカタカタやっている私の横で息子はTVで男子体操を見ていて「内村さあんっ」と若い女子さながらの黄色い声をあげています。

応援席の女の子のちょんまげズラが素敵。(※すみません、ヅラのまちがいですね。

2 comments:

zingo de mopsje said...

こんばんは。

UPありがとうございます!
これが噂に聞く限定マー(ム)アイトなんですね!!

色でユニオンジャックになってるだけかと思ったら、なんてウィットに富んだデザイン変更なんででしょう(^-^)

写真もすごい素敵だ~。


五輪の開会式でも007女王のスカイダイビングなんて日本じゃありえない演出があったり、英国の好感度超UPですw

ちなみにマーマイトですが、ちょこちょこ食べているうちにHATE⇒LOVEになってきちゃいました(^^;

梅*(Ume*) said...

zingoさん、コメントありがとうございます!

HateからLoveへ・・・
魅せられましたね、ついに(笑)
ビール酵母の副産物で、ビタミンBが豊富らしいですよ。

この限定版、買い物のついでに棚を見たらなくなっていたので売り切れかと思ってあきらめていのですが、先日いつもと違うスーパーに行ったらたくさん並んでいました。
お見せすることができてヨカッタ~。

そうですか、英国の好感度がアップしちゃいましたか。
確かに、日本の五輪で銭形平次かと思ったら天皇陛下だったなんて演出ありえないですよね。
王室がコメディアンのネタにされてたりするのを見ると文化の違いを感じます。