Wednesday, 22 August 2012

ソープフレーク

最近はお洗濯にはもっぱらこれを使っています。
かわいらしー界隈の、かわいらしーハードウェアストアで見つけたDri-Pak社のSoap Flakesです。
その名の通り、粉石けんです。

以前記事にしたメソッドも最初はよかったのですが、半年くらい使ってみてこれはどうもイマイチであると感じ、エコヴェールに戻そうかと思っていた時にこれが目に入りました。
4ヶ月くらい使っていますが、今のところ満足です。So far so goodです。
パッケージは厚紙ですので使用後は紙リサイクルに。

でもやっぱりシャボン玉石けんの粉石けんスノールにまさるものはないわー。
あれで洗うと汚れ落ちは抜群の上、洗い上がりが柔らかかった。

4 comments:

mimiromi said...

梅さん、こんにちは

シャボン玉石けんが、
そんなによいとは知らなかったので、
調べてみたら、お値段が(@@)・・・。

ぶったまげました。

梅*(Ume*) said...

mimiromiさん、こんにちは。

mimiromiさんが”ぶったまげた”なんて珍しい(笑)
言われてみれば、石けんだと思うとなるほど高いかも。

日本もイギリスも、こういう水や空気に気を使った商品には政府から助成金とか出て消費者の負担が減ればいいのになーと思います。

今のイギリス政府じゃ到底望めないことですが。。。

mimiromi said...

そうそう、ぶったまげちゃいました(笑)。
ぶったまげなかったら、使おうかと思ったので。

で、助成金とか、それは私もあったらいいなと思います。
今は世界的にいろんな事の、
過渡期なんだろうなって思います。

地球にやさしいとか、主婦やら、
テレビでいくら言っていても、
それが行政に生かされるまでには、
もう少し時間が必要なんでしょうね。

梅*(Ume*) said...

デリケート衣類専用とかにしてもいいですし、泡切れが早くて柔軟材もいらないですよ。(まわし者かって)

お上が動くのは一番最後・・かな。