Wednesday, 29 August 2012

Jamie's Chorizo and Tomato Salad

Jamie Doesのアンダルシア編で彼が作っていたトマトサラダ。

オリーブオイルでじっくり炒めたチョリソの入ったフライパンにニンニクを放り込んで香りがたったら火を止め、シェリービネガーをじゅっと投入してそれ以上焼けるのをストップ。それを調味したトマトとハーブにかけます。
シェリービネガーは家になかったのでサイダービネガーを使いました。
付け合せはさつまいものマッシュなんだけど、これ、ちょっとちぐはぐだったかな。
合うと思ったんだけど。

私、チョリソ大好きなんですよね。イギリスは生ソーセージが主流なので(というか私が生ソーセージしか買ったことないだけかもしれないけど)スパゲティナポリタン作る時はチョリソを入れるのです。
日本の洋食がイギリスでスペインに出会った感じです。(できれば下條アトムさん風に)

ある日の夕ごはんでした。

2 comments:

zingo de mopsje said...

スペインの香りが漂ってきそう・・・何度みても美味しそうです。

熱したオリーブオイルに「ジュ♪」って音を立てて作ると、なぜか味が凝縮される感じがしますよね。

お料理って耳でも食べるのかな(苦笑)

梅*(Ume*) said...

zingoさん
スペインの香り。。。なんて素敵なことを。ありがとうございます。

料理って音も大事ですよね。香りもたって食欲をそそったりして。
これ、レシピにあるミニトマトを入れ忘れたんですが、半分に切ったミニトマトがコロコロ入ってるとヴィジュアル的にもよいかと思います。