Tuesday 17 February 2009

インド料理で誕生会

誕生日に何が食べたい?と茶助が聞くので、マレーシアンビーフカレーをリクエストしました。
するとIndian Food Made Easyを見て色々作ってくれました。
チャパティみたいなのはこの本ではロティと呼ばれてます。


ええ、大盛りですことよ。なにか?
レモンライスは酸味がさわやかでココナツ入りのカレーによく合いました。

Rahita. 胡瓜とミントのヨーグルト和え

マサラティー

全部おいしい!。
Waitroseにバースデーケーキを買いに行くという夫でしたが、止めました。
カレーが私のケーキなの。
辛いもの大好きです。
満足。茶助、どうもありがとう。

2 comments:

Anonymous said...

梅先生、誕生日おめでとうございます♪
レモンライス食べたことがないですが、美味しいですか!?
食事にうるさい家族なので、チャレンジして作るには勇気がいる!!
でも食べてみたい気もする!
胡瓜とミントのヨーグルト和えって不思議な味がしそうですが、味はグーですか?

梅*(Ume) said...

ありがとうございまーす♪(^^)/
いくつになっても誕生日は嬉しいものです。
レモンライスはスパイスとレモンの酸味が強いので好き嫌いがあるかもしれません。ヨーグルト和えも慣れないうちは確かに不思議な味でしたよ!けっこう本格的なインド料理だと思うので、年配の方やエスニック料理が苦手な方にはハードル高いような気がします。でもよかったらレシピ、メールしますよ~。