Thursday 27 May 2010

今日は金曜日・・・か?

先日いつものように朝食の準備をしながらBBC3を聴いていたら(もしくはBBC3を聴きながら朝食の準備をしていたら)、ラジオのパーソナリティーが曜日を間違ってリスナーに指摘されておりました。
私、今日は金曜日だとずーっと思っていたのですが脳内のみの放送だったため誰にも指摘してもらえず、夕方息子に言われて始めて気づきました。

木曜日はいつも『2人英語部』の日で、お友達の女の子(などと言ったら失礼かしら。ひとまわり以上も年下なのに私よりうんとしっかりしているのです)が我が家に来てくれて二人で語彙を増やす勉強をするのです。今日も共に勉強し、しっかりと20個語彙を増やした(?汗)のだから木曜日に決まっているのに。

でも、ということは土曜日までまだあと1日あるということ。よかった。
毎日が飛ぶように過ぎるのはいいことだけど、時々振り返って確認する時間も必要です。
明日は振り返って確認する日にします。

(まだ日付けは替わっておりませぬが、早速振り返って確認:”夕ごはん食べ過ぎた。”)

No comments: