Friday, 18 June 2010

首を長くして待っていたもの

昨日出かけていた間に書留郵便が来たらしく、不在通知が残っていました。48時間おいてから取りに来るようにとしてありますが、郵便物の中身がなんであるか薄々予想がついている夫は
「そんなに待っていられるか」
と、今朝7時に郵便物受け取りの支所に出かけていきました。
さてその中身とは・・・。

予想通り、私達のパスポートと書類の山でした。
待っていたのは永住ビザ、
3ヶ月かかってようやく承認されました。

あーよかったー!

この為にテスト受けたり書類をかき集めたり(+お高い申請料払ったり)、けっこう大変だったのです。
政権が保守党の手に渡り(Lib Demに投票した人、裏切りとは思わないのだろうか?まわりのLib Dem支持者は大喜びらしいけれど、そこが私には不思議でたまらない。)この先またどうなるかわからないけれど、とりあえずほっと一安心です。

このブログを見てくれている八幡の叔母、妹よ、ビザ取れたよー!

今夜はLOVEFiLMから到着したばかりのAvatar見ながら祝宴だわ。

※それにしても移民局、噂通りおっちょこちょいというかズサンというか。私が同封した返信用のSpecial Deliverlyの封筒を使わずに、なぜ普通の書留で送ってくるの?ちゃんと重量分の郵便量前払いして切手も貼ってあったのに。他の用途に使いまわす気なのかしら?なんか小腹が立つけれど(=ちょっと腹が立つ)、とにかくビザが来たのだからよしとするか。

4 comments:

るぅ said...

ええー、私の周りでLibDem に一票入れた人たち、みんな結構怒ってましたよ~。一人はMPに手紙かいたって言ってました。相方は『もう二度とあいつらには入れない』とか怒ってた(けど、それじゃ代わりに誰に入れるのか…。)
保守党が嫌われてる北西部にいるからかもしれませんが。

それにしても永住ビザ、おめでとうございます。パスポートが戻ってくるまではドキドキですよね!(永住ビザがもらえるか、よりはちゃんとパスポートが戻ってくるかどうかの方がはるかに心配)
私もゲットした時には(Work Permit がいらなくなるので)「あー、これでスーパーのレジ職もどうどうとできるのか」と思った…。

梅*(Ume*) said...

>るぅさん
ありがとうございます~☆
いやー、ほんと、パスポートが無事戻ってきてよかった。VISAの記載内容が間違ってないかどうかもすぐ確認しちゃいましたよ⇒イギリスですもん、ありえそうで。
私は現在無職なので「これで夫もようやく税金の扶養控除が受けれるわー」と思いました(笑)

私の住む地域はLibDemが圧倒的に人気だからか、みんな手放しで喜んでいたみたいですよ。でも労働党に失望して仕方なくLBに投票したうちの夫とその友人は「これじゃ保守党に1票入れたも同じじゃないか」と腹立ててました。

Jasmine said...

永住ビザおめでとうございます♪
パスポートも戻ってこないと心配でしたよね。
おめでとうございます♪
テンプレートがレモンに変わって、また違うイメージですね!!

梅*(Ume*) said...

>Jasmineさん
わ~お久しぶりですね^^
ありがとうございます。
ほんとにホッとしましたよ。

新しいテンプレート気に入っていただけました?
ここで1度変更したら2度と古いデザインに戻せないので迷ったのですが思い切って一新しました。(まぁそこまで悩まなくてもいいのですが 笑)