Monday, 24 June 2013

そら豆とリコッタチーズのブルスケッタ

 イギリスってよくそら豆とミントを合わせません?
こっち来て1年目に、だいじょうぶかなぁと思いながらも、とにかくレシピ通りにそら豆とミントと山羊乳チーズのサラダを作ったら、あらびっくり、おいしい。
これはそのサラダをブルスケッタにした感じ。
チーズはリコッタ。
パンはあわてて焼いたソーダブレッド。

レシピはPOLPOから。

7 comments:

mimiromi said...

これは試してみる(^ ^)、
って、写真を見た瞬間にそう思いました。

おいしそうです〜。

梅* said...

mimiromiさん、私もレシピ本で写真を見た瞬間、これ作ろう!って思いました^^
あれから半年、ようやくそら豆のシーズン到来で願いがかなった~。

これ確かネットでもレシピがあったはず。
後でリンク追加しておきますね。

梅* said...

mimiromiさん、レシピ発見♪

http://m.guardian.co.uk/lifeandstyle/2012/jun/17/italian-recipes-polpo-russell-norman

Miyuki Stroud said...

そういえば以前ちょっと入院した時、
病院の食事でソラマメのポタージュが出て、
ミントが効いてておいしかったです。
おされなもの出す病院でしょ?
そこはすごく食事がよくて、デザートも
手作りのトライフルとかだったんですよ^^。
このブルスケッタ、とってもヘルシーでおいしそう!

梅* said...

Miyukiさん、イギリスにそんな食事をだす病院が!?(゜o゜)
デザートまで手作りだなんてすごいな。
あ~ポタージュにも合いそう~。

これ、袋いっぱいのそら豆を鞘から出して、ゆでて、さらに皮をむいたら片手に乗るくらいの量にカサが激減し、ちょっとフーッ、、ってたそがれました^^;
でもその甲斐あっておいしかったですよ!

zingo de mopsje said...

そら豆とミントは未知の世界の組み合わせ、今度試してみたいです。

そら豆ってアジアンな食べ物かと思ったら、オランダでも普通に売っていてびっくりでした。

梅* said...

zingiさん、英語ではbroad beansというのですが、オランダ語だとなんでしょう?

ハーブの使い方にはよく驚かされます。
でも意外と会いますよ。ぜひお試しを~^^